2013年1月1日火曜日

2013年になりました

あけましておめでとうございます。

2012年、世界は滅亡しませんでした。
わしも滅亡しなくてなによりです。

radiko を聞き流してると 「ももいろクローバーz」 というのをよく耳にするようになりました。

最初はグループ名からしてアニソン系のグループかなと思ってたのですが、どうも少しずれるようで、2012末の紅白歌合戦に初出場するなどして結構有名らしい。

何曲が番組でかかってる曲の中でちょっと興味がわいた曲があったので YouTube で検索してみると、ありました

さらば、愛しき悲しみたちよ
- ももいろクローバーz
http://www.youtube.com/watch?v=OWSbfCPkTBk

曲は色んなジャンルの細切れをうまくつなぎ合わせたような構成になっていて、サビなんか耳について離れないというか覚えやすいです。

ですが、それよりも振付というかダンスから顔の表情にいたるまで想像以上にちゃんとやってるので感心してしまいました。

しゃべってるの聞くと本当に子供なんですがね。

以上、簡単ではありますが、新年の挨拶にかえさせていただきます。