2013年1月10日木曜日

三重県に行く用事を考えつく人は天才だと思う

仕事の関係でお世話になってる方が、今年3月で三重県に引っ越してしまう事が判明。

普段、三重県の事は頭の片隅にもなかったので、GoogleMapで場所を確認すると偉く遠いではないですか。

わしは下道ツーリングで、関東から沼津で断念して帰ってきた記憶があるのですが、それよりもさらに先です。

この距離ではこれから先、どこかでバッタリ会うこともないでしょう。

まぁ、ミエをはらずに頑張ってください。

という寒い言葉がちらっと頭をよぎりましたがとりあえずボツに。

どうぞ、お体に気を付けて、頑張ってくださいませ。

さらに、調べてみると最近は伊勢神宮がかなり有名らしく、なんでも願い事が良くきくパワースポットとかで、特に女性に人気があるそうです。

ところが、不思議な事にお相撲さんが行くと優勝できないというジンクスがあるらしいです。

なぜなら…