2013年2月14日木曜日

林家木久蔵ラーメンが届く

届くというか自分で買ったんですが。 

郵便局で半年に一回くらいラーメンのカタログが出るんですね。

有名ラーメン店のが特集されてたりするんですが、木久蔵ラーメンは毎回掲載されてるんダス。 笑点ではマズイって言われてますが、あくまでネタですから。 

いわゆる昔の東京ラーメンの再現っていうコンセプトらしくて、透明度の高い醤油スープにかんすい多めなちぢれ麺です。(誰だ立ち食いラーメンだって言ってる奴は) 

時々シンプルなラーメンがむしょうに食べたくなるんですが、そんな時にはぴったりだと思います。 

スープは味噌と醤油の2種類が入ってます。 醤油だけでもいいような気がしますが、バリエーションなんでしょうね。