2013年2月24日日曜日

洗濯物を干し忘れコインランドリーへ

昨日、洗濯機のタイマーをセットしておいたんですが、夜帰宅後に干すのを忘れてねてしやいました。(わしは夜帰って来るのが遅いのでいつも夜中(早朝?)に干すんです)

今日目覚めると、当然、脱水されただけの状態の制服と対面する。
本日、日曜出勤なので、急いでコインランドリーへ。

乾燥機の上の段があいてなかったので、下の段へ突っ込み100円玉を2枚入れる。
100円で12分なので24分。

が、スタートしない・・・。
よく見ると上の段の見知らぬ人の洗濯物が24分延長されているではないか!

まわりを見回しても持ち主らしき人はいない。
時間が無いので間違えた200円は損切りにし、下の段に200円を入れて稼働させる。

わしの乾燥機が終了後も上の段はまだまわっていました。
しかも「高温モード」で・・・。

あんなに乾燥させて大丈夫なんだろうか?