2013年6月6日木曜日

Uroad Aero 使用感

Uroad Aero は NEC WM3800R と比べて 高速移動に強いが若干速度が遅いといったレビュー があったりします。

確かにピーク時の速度が遅い気がしますね。 WM3500R と比べてみても 1Mbps 位遅いんじゃないでしょうか。

例えば WM3500R が 10Mbps 位出てた時間帯に 約8~9Mbps、混んでる時間帯は WM3500R でも 1~1.5Mbps しか出なかったが、Uroad Aero だと 512kbps 位しか出ない(TT)

金属ボウルをリフレクター代わりにしても、あまり変化が無いし…

こりゃ、1年後に NEC WM シリーズに買い替え濃厚かな・・・とも思ったりしましたが、電池の持ちは Uroad-Aero の方が抜群に良いので迷う所ですね。
次期WMシリーズのバッテリー駆動時間が12時間位になればアレですが。

とりあえず、ノートPCとiPhoneの接続設定の中にあるDNSを速いという噂の所に変更してみました。を!? ちょっと応答速度が速くなったか?

といっても WM3500R 使ってた時からやってた事ですので、特に変化はありませんが。