2013年12月19日木曜日

セキュリティソフトを F-Secure から KINGSOFT に乗り換える

ウィルス対策ソフトの話。 Avira Internet Security 2013 は Windows8.1 に対応してないので、マカフィーの体験版を使っていましたが、マカフィーが 「金払え」 と言ってきたので、F-Secure の体験版を使っていましたが、F-Secure も 「金払え」 と言ってきたので、とうとう

KINGSOFT Internet Securrity 2014

に手を出してしまいました(笑)

KINGSOFT Inter (略) は元々無料ですので、試用期限のようなものがありません。

F-Secure に金払っても良かったのですが、KINGSOFT Inter(略) は軽い上に Avira のエンジンを採用 して検知率が上がったとの事で、ちょっと興味が湧いたので使ってみる事にしました。

中国製のソフトですから、ちょっとアレかとも思いましたが、使ってるパソコンは Lenovo ですし、元々 KINGSOFT Office の体験版が入ってましたので、今更躊躇するのもアレですのでコレにしました。

Lenovo PC はチップ自体に、おや? ツ おんや~? ですので、今更問題ありません。

(今、中東では ツ が顔文字として流行ってるそうです。 ┐(ツ)┌ ←こんなのとか)


無料で使えるかわりに、画面右下にたま~に広告が出ます。 金払え広告じゃなくて、主に他社のテキスト広告なので情報源にもなりますし、これはこれでいいかもしれません。

まぁ Avira 無料版なんかは右下どころか画面一杯に 「金払え」 広告が出ましたからね。

動作は、メチャメチャ軽いです。

ウィルススキャン(フルスキャン)中に他の作業をしていても、ほとんど影響が無いため、フルスキャンをしているのを忘れてしまうほどです。