2014年7月2日水曜日

7月だよ! URoad Aero と Nexus7 到着

前回、Nifty WiMAX で Nexus7(2013)がもらえるキャンペーンに申し込んだ話をしましたが、
ついに来ましたヨ Nexus7! 7月に来たよ Nexus7!

早速、Android を最新のバージョンにアップデートしました。
すぐに最新バージョンの Android にできるなんて、この辺は Google タブレットならではですね。

他のメーカーの Android 機種だと、そのメーカーが独自にいじったりしてるので、すぐにアップデートできなかったりのもあるとか。

早速いじってみますが、難しいところもなさそうな感じ。

しかし…使っていくうちに、これをやるんだったら iPhone でいいや的な感じがします…。それに片手で操作しづらいし、持ったままだと意外に疲れる(笑)

うーん、キャンペーン品で良かったわい、などと思っていましたが、ふと、電子書籍を開いてみると、おーこれは iPhone と比べて快適に見れるではないですか!

文庫本的な大きさなので、コミックなど特に自然に気持ちが入り込めますね。

後ですね、iPhone でスマホ版ゼンリン住宅地図を使ってるんですが、Nexus7 からでも My Softbank にログインすれば見れてしまうではないですか!

まー、ゼンリンさんが「タブレットでも見れるようにしたよ」と言ってたので不思議でもなんでもないんですが(笑)

もちろん iPhone と比べてひとつの画面で見れる範囲は広いですね。

これは職場でも活躍してくれそうです。