2015年10月4日日曜日

WiMAX(無印)からplalaモバイルLTE(MR03LN)に乗り換えて半年

以前の記事 で、WiMAX(無印)からplalaモバイルLTEに乗り換えた話をしましたが、その続報を。

ルーターは、当時のキャンペーンでもらった MR03LN で、plalaモバイルLTEの契約プランは 「定額無制限プラン」 です。

半年以上使ってみた感想ですが、WiMAX(無印)よりも通信速度が遅いけど、エリアが広いですね。

実際の通信速度は、

平日の夕方~夜や週末・祝祭日等の混んでる時間帯:
 上り 1Mbps以上
 下り 500kbps前後

平日の空いてる時は
 上り 2Mbsp以上
 下り 700kbps~1Mbps

深夜早朝は 
 上り・下り共に2Mbps以上出る事が多い

込んでる時の下り500kbpsは、あくまでも平均するとそのくらいと言う感じで、200kbps~700kbpsをウロウロしています。

YouTubeの普通画質(360p)は時々途切れるのを我慢すれば、見れない事はないです。
700kbps~1Mbpsの時ではほとんど途切れることなくみれますね。

しかし、エロ動画サイトはほとんどみれないと思っていいかもしれません。
昼間起きていて夜は早く寝てしまう良い子のみなさん向けに、無料のアダルトコンテンツフィルタが入ってるかのようです(笑)

深夜・早朝ならみれるかもしれませんが、わしは良い子なので知りません(キリッ)

上のデータはあくまでもわしの地域での話ですので、ご了承ください。